女性のドレスに関するお悩みで多いのは「痩せて見えるドレス」「スタイルよく見えるドレス」ドレスは生地ものも多く、体のラインが出てしまうのではないかと心配。というお声もよく聞きます。
痩せている方も、ぽっちゃりの方も、普通体型の方も 以下にドレス姿をキレイに見せることができるかは女性ならではの悩みかもしれません。
自分のサイズがわからないLサイズって何号?
カジュアルな洋服はS・M・L・LL・3L・4Lなどの表記が多く、ドレスサイズは9号・11号などの数字での表記が標準となっております。通常はMサイズだけど、号数にするとどのサイズなのだろう?という方もいらっしゃるかもしれません。
ドレスは普段の服に比べぴったりしたものも多く、素材も薄めのものが多くありますのでぴったりすぎると身体のラインが出過ぎてしまいます。なので、少しゆっくり目に着用することをおすすめいたします。
カジュアル服のMサイズはドレスサイズの7号・9号
Lサイズはドレスサイズでは11号・13号
LLサイズは15号・17号ぐらいが目安ですが、実施には個人差もありますので試着してみられることをおすすめいたします。
バストサイズだけが大きい
身体は通常サイズなのに、バストサイズの大きい方のお悩みもよく聞きます。
はっきり言います。大きい部分に合わせたサイズを着用しましょう。大きめのバストサイズに合わせてドレスを選ぶとダボっとした感じになり、「妊婦さんみたいで嫌だ」「太って見える」と思われるかもしれません。ただ、身体に合わせるとバスト部分を強調してしまったりでセクシーに見えてしまうかもしれません。
あまりセクシーな格好は結婚式には不向きです。
お腹周りを隠したい
30代・40代・50代の方のお悩みで多い「お腹周り」。ぴったりしたドレスだと、お腹周りのラインも出てしまいます。そんな方には上手にお腹周りをカバーしてくれるデザインのドレスがおすすめです。
二の腕の太さが気になる
肩紐が細めのドレスやノースリーブのドレスも多くありますが、基本結婚式の参列では肩を出すことはNG ですので、その場合はボレロやジャケットを羽織ったり、ストールをかけたりしなければいけません。
袖付きのタイプのドレスやボレロを羽織るスタイルで二の腕カバーも安心です。
掲載している衣装以外にもご用意しております。
📩メールでのお問い合わせ来店予約はこちら
リゼ公式LINEでのお問い合わせ来店予約はこちらから友達登録をお願いします。