ゲスト・ミセス・二次会ドレス 大阪市のレンタル衣装店 Lize

ゲスト・ミセス・二次会ドレス 大阪市南船場のレンタル衣装店 Lize

お知らせ

Info

更新日:2023年9月6日

お孫さんの結婚式に参列のおばあちゃんのためのワンピース・スーツ

お孫さんの結婚式に参列する70代・80代・90代のおばあちゃん。留袖は締め付け感があり着用するのはしんどいので、洋服で参列したいという方も多くいらっしゃいます。ドレス選びも「苦しくない」「着心地のよい」ドレスやワンピースをお探しにこられます。

 

70代・80代・90代のおばあちゃんが結婚式に参列

 

最近ではお孫さんやひ孫さんの結婚式に参列される、70代・80代・90代の女性 おばあちゃんが増えております。かっちりしたジャケットタイプをお好みの方もいらっしゃいますが、着やすく苦しくないワンピースをお探しの方もいらっしゃいます。デザインもシンプルなものから華やかなカラーをお選びいただくことも。

いくつになっても女性は綺麗なお洋服にはテンションが上がってしまいますよね。

今回はそんな祖母の結婚式参列ドレスをご紹介いたします。

痩せ体型だけど、お腹周りはぽっちゃり

 

年齢とともに痩せてしまい、肩周りは細身の方。しかし、ウェスト周りがぽっちゃりだったり、背中が曲がってしまい普通のサイズでは突っ張ってしまったりすることがあります。そんな普通体型ではない年代の方にも着ていただきやすいドレスをご用意しております。

 

襟元が開いていないドレス

 

痩せている方のお悩みで多い、鎖骨の露出。ドレスは胸元にアクセサリーをするために少し大きく開いているドレスが多いのですが、「首周りは隠したい!」というお言葉をよく聞きます。

 

 

背中が曲がっている

年齢とともに曲がってくる背中。ダボっとしたワンピースやTシャツは着れますがピタッとしたドレスは難しいのではないかと思われている方もいらっしゃるかもしれません。曲がってしまった背中ですと、ぴったりしてしまうと背中のラインも出てしまいます。肩からふわっと広がるテントラインでしたらラインをカバーし着やすいメリットがあります。

 

パンツを履きたい

普段パンツスタイルが多いかたはワンピースなどスカートが苦手という方や、車椅子で参列される方の中には、パンツスタイルを希望される方もいらっしゃいます。

リゼでは現在のところパンツスタイルは取り扱っていないのですが、お客様お手持ちのパンツに合わせた「ジャケットのみのレンタル」でしたら対応は可能です。

 

 

掲載している衣装以外にもご用意しております。

📩メールでのお問い合わせ来店予約はこちら

リゼ公式LINEでのお問い合わせ来店予約はこちらから友達登録をお願いします。

友だち追加